尼崎で1つ!! 手話を広げて ひとりぼっちをなくそう

FrontPage

特定非営利活動法人尼崎ろうあ協会ホームページへようこそ!

   あなたは 番目の来訪者です。

利用者募集

新着&更新情報

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の更新情報

兵庫県立聴覚障害者情報センターの更新情報

Last-Modified:2017/06/24 05:49:02

トピックス

 高齢部社会見学行きました!(2013年6月16日(日))

当日は、晴天でした。15名が参加し、高齢部社会見学はキリンピアパーク神戸。

高齢部社会見学・送迎バス

『ラガーバス』に初めて乗った方もいました。本当にビール缶の形で、すごかった!(^○^)』

高齢部社会見学その2

キリンの環境への取り組み紹介、神戸工場に設置しているビオトープ(野生の動植物が暮らす場所)やキリンの省資源・再資源の取り組みなどをブルワリツアーガイドがわかりやすく説明して頂きました。

 ジョイントクリスマスパーティーでにぎわいました!(2012年12月16日)

クリスマスパーティー

今回は久しぶりに、ろうあ協会とサークルが力を合わせて開いたクリスマスパーティー。36名参加がありました。いろんな企画でマジック、ゲームなどを、大人子供たちと楽しくにぎわいました。とても楽しかったです。
皆さんも楽しんで頂けましたか?
また、次回のクリスマスパーティーも楽しみにしてます(^0^)/

 金メダル獲った!うれしい!(2012年10月12日)

金メダル獲った!うれしい!

2012年10月12日~16日岐阜県で第12回全国障害者スポーツ大会のぎふ清流大会を開催しました。
尼崎より久穂善美さんがフライングディスクの選手として選ばれ、参加しました。
会場は少し寒かったのです。試合はグループでの競争で40m13cmの距離で遠く飛ばすことができて、1位になり金メダルを獲りました。初めてなので、うれしく泣きました。
これからもっと技術を磨き、より遠くへ飛ばすように練習で頑張りたい。そして、又選手として選ばれるように・・・。

 バーベキュー交流会でにぎわいました!(2012年10月8日)

バーベキュー交流会その1

当日は、晴天でした。36名が参加し、交流会は、にぎわいました。
以前は自分で肉の購入などの準備をやりましたが、今回は「お手軽BBQ関西」というプロの方に依頼しました。バーベキューは楽々進行することができ、終了後の片付けも任せて、本当に楽でした!しかも、「材料もすごい豪華でビックリ!!」という声もあって、来年も依頼しようと思いました。
それから、ノルウェーの方が飛びこみで参加!手話での交流も盛り上がりました。
聴覚障害児を持つお母さんの感想を頂きました。
「さわやかな、秋晴れのもと、たくさんの人たちと交流できてとても楽しかったです。」

 三宅文彦だより(2012年10月13日)

千葉市陸上競技場中で入賞の写真

9月15日〜16日まで千葉市で全国ろうあ者体育大会が行なわれました。
天気はとても暑かったです。熱中症にならないように気をつけました。
私は陸上競技として参加。種目は800m走、1500m走でした。800mで6人中、5番にいた私は、あと1周で思いっ切って走り、2位になることが出来ました。
次の2日目も暑かった。1500mで7人中4番目、あと1周!!思いっきて走り2位になりました。銀メダルをとれてうれしかったけれど、まだまだ練習が足りないので、これからもっと練習を頑張って行きます。
来年は富山大会で優勝を狙えるように頑張ります。

協会ホームページをリニューアルしました。(2012年9月12日)

大変、お待たせしました。協会ホームページをリニューアルしました。
長い間、更新できず申し訳ありません。少しずつですが、新しい内容を追加していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

NPO法人尼崎ろうあ協会(関係団体)の行事予定

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional